優秀な外国人人材紹介はウィルオブ・ファクトリーへ

ウィルオブ・ファクトリーは外国人人材の紹介・派遣会社として、「特定技能」「技能実習生」「永住者・定住者」「技人国」など、さまざまなスキルや資格を持つ外国人人材を紹介しております。当社には、日本語学校や外国人コーディネーターによる独自の集客ルートがあり、約2万人もの外国人が登録しています。

ベトナム・ミャンマー・インドネシアなどを中心に海外30社以上のグループ企業と連携し、最適な外国人人材のご紹介のほか、国内におけるビザ申請支援・就業後フォローまで一貫した対応が可能です。また、当社は特定技能外国人の登録支援機関として認定されています。

ウィルオブ・ファクトリーは海外に30社、国内に39拠点を構えておりますので、トラブルが起きたときは即日で配属先にお伺いできます。また、コーディネーターや現場通訳など、95名の外国人社員が在籍しておりますので、母国語でのサポートも可能です。充実したサポートやフォロー体制があるため、外国人雇用で懸念される逃亡もなく、現在までの逃亡者はゼロです。

ベトナムのホーチミン市工業大学やヴィン工業大学と提携し、当社社員が現地で日本語教育や研修を実施しているため、日本企業で活躍するために必要なスキルを身につけた優秀な外国人人材の派遣・紹介が可能です。

また、外国人人材の日本語スキルや文化の違いによるトラブルを最小限に抑えるべく、ハイブリッド派遣を導入。日本語能力が高い複数の外国人リーダーを先行して配置後、仕事内容を把握してから他の外国人人材を配置します。外国人リーダーが母国語で仕事の指示を出すため、トラブルのリスクを抑えて安定雇用のベースを築くことが可能です。

外国人人材の安定的な運用のためには、外国人人材が働きやすい環境作りが必要との考えに基づき、採用前から採用後まで、丁寧かつきめ細かにサポートをしております。

Page Top