News Release

News
Release

お知らせ

【登録スタッフの皆様へ】会社統合における手続きのご案内

このたび、株式会社ウィルオブ・ファクトリーは、
2021年7月1日をもちまして、
グループ会社である株式会社ウィルオブ・ワークと統合することとなりました。
統合に伴い、以下の記載内容について、必ずご確認をお願いいたします。

■統合後について
・統合後の名称:株式会社ウィルオブ・ワーク
・会社統合日:2021年7月1日

■統合に伴う変更点
1.雇用契約書について
雇用契約の締結日によって、変更内容が異なりますが、
いずれの場合も、スタッフの皆様に実施いただくことはございません。

①2021年6月30日までに、雇用契約を締結された方
 新会社名(株式会社ウィルオブ・ワーク)の契約書を2021年6月下旬より順次郵送またはメールで送付いたします。

②2021年7月1日から、雇用契約を締結される方
 新会社名(株式会社ウィルオブ・ワーク)の契約書を2021年6月下旬より順次郵送またはメールで送付いたします。

※2021年7月1日より、就業規則が変更となりますが、
詳細については、ウィルオブ・ワークのマイページよりご参照ください。

2.健康保険証について
2021年7月1日から、会社名が株式会社ウィルオブ・ファクトリーの健康保険証は使用できません。

・新しい健康保険証への切替スケジュール
 ①2021年6月下旬より順次:〈郵送:健康保険加入証明書〉
  新・健康保険証がお手元に届くまでの間、
 「健康保険加入証明書」を「健康保険証の代わり」としてお使いください。
 ②2021年7月下旬より順次:〈郵送:新・健康保険証(新社名のもの)〉
  現在ご登録の住所へ、「新・健康保険証」を郵送いたします。

※旧・健康保険証(現在お使いのもの)について
 「新・健康保険証」と一緒に、旧・健康保険証を返送する封筒をお送りします。こちらを使って返送してください。

3.給与支払いについて
(変更なし)
従来通り、当月末締め翌月20日にお支払いいたします。

4.前払い給与について
制度利用時の申請方法を変更いたします。
変更前:企業コード1002052000
変更後:企業コード1002051000

申し込みのタイミング・支払いスケジュールを変更いたします。
 変更前:日~土曜日までの出勤分が、翌週の水曜日以降に申し込み可能
 変更後:前日までの出勤分が、翌営業日12時以降に申し込み可能
 (例.金曜出勤分→翌営業日である月曜12時以降に申し込み可能→16時までに申し込めば翌営業日の火曜にお振込み)

5.マイページ・アプリについて
7月1日時点で、再度ログインの手続きをお願いいたします。
※詳細については、追ってご連絡いたします。

6.有給休暇について
(変更なし)
現状の有給休暇の残日数が、そのまま引き継がれます。

7.ハンドブックについて
ハンドブックはこちらに変更になります。
https://willof.jp/handbook/

8.スタッフNoについて
(変更なし)
現在の番号が引き継がれますが、一部の方のみ番号が変更されます。
※詳細については、追ってご連絡いたします。

※上記以外の内容で、ご質問等ございましたら、以下までご連絡をお願いいたします。

■入社書類の再回収について
一部の方は入社書類を再回収する必要があります。
対象者は5月下旬~6月上旬よりメールまたは書類を送付させていただきますので、
ご記入後同封している返信用封筒にてご返信ください。
※6/20必着でお願いいたします。

■お問い合わせ先
現在の「担当コーディネーター」にご連絡ください

引き続き、スタッフの皆様が安心して働ける環境づくりと継続的なサポートを行ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Page Top