Seminar

セミナー情報

アフターコロナによる採用市場の変化と、特定技能採用への影響

アフターコロナによる採用市場の変化と、特定技能採用への影響について

コロナウイルスは採用市場にも大きな変化をもたらしました。2019年4月より始まった特定技能制度も政府が出入国に制限をかけていることから、海外の外国人人材の採用に影響が出ております。

ですが、感染が収まりつつある国や地域との出入国緩和に向け協議がすでに始まっており、一部では運航便の再開も決定するなど外国人受け入れのリスタートの日も近づいてきています。

当社は、2年間で約20,000名の外国人採用を行い、飲食料品製造における特定技能外国人採用 においてはシェア約5%(2020年3月末※出入国在留管理庁の速報値で比較)の実績を有しています。

今回のセミナーでは、当社取締役 相川よるコロナウイルスによる採用市場の変化や、実例を基にした特定技能外国人の最新情報の共有に加え、すでに飲食料品製造分野において特定技能外国人を受け入れてられている株式会社 幸田商店の鬼澤社長をお迎えし、受け入れ前・受け入れ後にご苦労された点、導入後良かった点などの生の声をお伝えいたします。ぜひご参加ください。

プログラム

第1部(30分)
・アフターコロナにより採用市場はどう変わるのか
・特定技能労働者の現状
第2部(20分)
・導入企業様を招いてのトークセッション

当社取締役の相川と株式会社幸田商店 代表取締役社長 鬼澤 宏幸様によるトークセッションです。導入前・導入後のご状況やメリットなどをインタビュー形式で伺います。
第3部(10分)
・質疑応答

開催概要

日時
8月6日(木)16:00~17:00
主催
株式会社 ウィルオブ・ファクトリー
参加費
無料
視聴方法
お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
※本ウェビナーは、teamsを利用して実施いたします。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
お問い合わせ
本ウェビナーに関するお問合せは、メールにてお受けしております。
【ウィルオブ・ファクトリー 事務局】
factory-web@willof.co.jp までにご連絡下さい。
注意事項
・競合会社様と判断した場合、ご参加をお断りする場合がございます。
・開催時間、プログラムは変更となる場合がございます。
・申込み頂いた⽅にはご登録のメールアドレスに個別の視聴専用URLを⾃動発⾏いたします。
※前日までに届かない場合、factory-web@willof.co.jpまでご連絡ください。
・当⽇のネットワーク環境によっては、⾳声や画像の途切れ切断の可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※受講前にインターネット回線が適切につながっているかをご確認ください。

【免責事項】
・コロナウイルス感染拡大等の状況によってはウェビナー開催を中止する可能性がございます。

お申込み

本ウェビナーの受付は終了いたしました。

Page Top